So-net無料ブログ作成
検索選択

宝塚記念 ポイント [競馬]

少しだけポイントを。

・目標にするには微妙な時期
夏前の調整に入る微妙な時期でもあり、GⅠでありながら、ハナからここを目標にする馬は少ないのでは。
1~3着馬が圧倒的に有利なのは、好調を持続できよう調整がうまくいった馬ということでしょう。
天皇賞(春)組が強いのも、単に王道路線と言うだけでなく、調整しやすいローテという一面もあるのでは。

・2枠、2番枠は死に枠?
何か理由があるかもと、20年前まで調べました。
大半は8番人気以下なので、人気薄が多かったのは事実です。
ただ連対馬となると、1993年のイクノディクタス(2着)まで遡ります。
また、1~3人気で負けた馬には、
ウオッカ、アグネスデジタル、ゼンノロブロイ、メジロブライト、ナイスネイチャがいます。
いずれにしても、この枠は割引が必要と考えた方が良さそうです。

・先行馬有利
4角中団より前が有利。
土日は雨なので、各馬が前に殺到する可能性も。
体調よく、雨でも、先行して競り負けない馬に注意でしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。