So-net無料ブログ作成

柔道金メダリスト 石井慧 帰国後 [その他]

本日2度目の更新は、久々に競馬以外を。

表彰式で大胆不敵な笑みまで浮かべる石井選手。
確かに規格外ですね。
柔道スタイルが従来の日本柔道と相容れないところがあるので、敵?も多いんでしょう。
女子が目立ったと言うこともありますが、そんな彼がテレビに出ないのは?


「テレビ(生出演)が1つもないんっすよ。テレビにもっと出たい」


日本柔道にとって、彼の存在は爆弾なんでしょうか?
マスコミも後が怖くて自粛?


「メダルは家にない方がいい。金メダルは先輩のところで預かってもらう。メダルを持っていると自分を過信してしまうから」


今回のオリンピックで判定に不服の銅メダルのレスリング選手が、授賞式でメダルを置いて退場し、メダル剥奪の処分がありました。
石井選手がアリみたいに捨てていたらどうなるんでしょう。


 「僕は才能がない。それでも勝ちたいんです。だから練習量だけは負けたくありません」

勝ち方にこだわらない彼がオリンピックでは準決勝まで1本勝ちで金メダル。
そして、そのスタイルは誰にも負けない圧倒的な練習量にある。
そう言えば、金メダルを取った女子レスリングの吉田選手や、女子ソフトの上野選手も圧倒的な練習をこなしていました。

次回ロンドンの時、彼はどうなってるんでしょうか。

 

なお、夜中以降に出勤の可能性があるので、明朝の更新はありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。