So-net無料ブログ作成

ポートアイランドステークス 結果 (^○^) [競馬]

シリウスS.JPG

 

 

 

弟子の軸馬
ステキシンスケクン(1人気 10着)

仙人のヒモ馬
バトルバニヤン(3人気 2着)
マイネルフォーグ(5人気 クビ差4着)
サンダルフォン(12人気 16着)

弟子:
仙人の言ったとおりでした。
前有利の展開、ステキシンスケクンの惨敗。

仙人:
難解なレースじゃったが、その原因は各馬の適正じゃな。
マイネルフォーグは逃げられるかも知れんが1600mは?、バトルバニヤンも阪神0003(これは予想時に問題なしと書いたが)、マルカフェニックスも1600m0002で持つかどうか。
ただ予想に時間がかかるようなときは、何度も言うておるが、適正条件はリセットするのが1番じゃ。
全馬似たり寄ったりじゃからな。
そしてそれ以外のアドバンテージが何かないか
を探る。
1,2人気が?なら更に拍車がかかる。
今日はそう言うレースじゃったということじゃよ。

弟子:
管理者は、今日も我々の予想と違う馬券を購入しています。

仙人:
そうでもないぞぃ。フォーグの複も買ったらしい。
管理者は、オッズやトラックバイアスを気にする予想じゃから、事前予想はしても直前まで買い目は確定しておらんようじゃ。
今日は、トラックバイアスは8、5、1枠じゃった。
要は枠というアドバンテージで事前に対象候補とした馬から予想し直したということじゃな。
おまけに、複で4倍以上、実際は2点買っても2倍以上返ってきた。
いつもこうはうまくはいかんじゃろうがな。

管理者(そのとおり。いつもこうなら、回収率プラスで、競馬情報を売る方に回る。)

弟子:
...。
ステキは仙人の予想したように使い詰めの疲れとして、2人気だったローブデコルテはどうですか。

仙人:
たしかに、前走は古馬牡馬相手に接戦したが、対戦は1回のみ。
しかも、セントウルSを回避しておるから前走休み明けの反動は十分想像がつく。
それに今回は適条件とは言い難い。
過剰な人気じゃな。

弟子:
今週は仙人に完敗でした。

仙人:
お前もまだまだと言う事じゃな。
ただ、わしの予想も僅差の4着が多いからのぉ。
買えばいつも4着の苦笑ネタにならんよう来週も頑張るかのぉ。
フォッ、フォッ、フォッ。


レース後のコメント


レースデータ

ポートアイランドステークス
芝・右・外 1600m サラ系3歳上 オープン 別定

○先行
○前走5月以降
○前走1400m以上
○3枠、馬番3
△前走安田記念組
×1枠
×7歳以上

(◎相当有利 ○かなり有利 △有利 ×不利)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。